2020サマー・イベント[プチ留学]


サマー・イベント[プチ留学]

皆様楽しんでいただけましたでしょうか。
英語で注文してみよう!
というテーマで、サブウェイをパン選びからドレッシングまで細かく注文することにチャレンジ!

ドキドキして注文できるかなと心配そうにプリントを握り締めて向かいましたが、実際注文するときはプリントなしでした。
大成功👏きちんと注文することができました❤️

注文する時に、普段よりはっきりと発音することが大事だと言うことに気づくことが出来ました!

野菜の種類が数種類だったので覚えるのに苦労しましたが、完璧にやり遂げた姿を見て先生は涙が出てきました✨
そしてプレイタイムでは木登りに挑戦して笑顔で楽しく遊んでました!


今回のような体験はとても貴重で、達成感などから即、自信に繋がり、お友達の交流などから心の安定にも繋がります(^^)

今後またテーマを変えて実施して行きたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K.M (水曜日, 12 8月 2020 20:40)

    イベントに参加する前は、不安な言葉を口にしていましたが、とても満足気な表情で帰ってきました。
    サブウェイで購入するのも初めて、もちろん英語で注文するのも初めて。不安と緊張の気持ちでいっぱいだったと思います。
    本人曰く、「焦って上手く発音できなかった。」とのこと。
    難しかったみたいですが、「店員さんの話している内容がわかった事」や、「自分の話した事が相手に伝わった事」が、本人にとって少し自信に繋がったようです。
    表示も全て英語。普段とは違う環境を経験できて、貴重な楽しいイベントをありがとうございました。

  • #2

    Y.K (月曜日, 17 8月 2020 07:41)

    すごく楽しかったようで、ベースの中に「公園や家があった!」と驚き、帰ってきました。
    サンドイッチ屋さんやスーパーにも連れて行ってもらえました。
    英語環境に触れていくことで、興味を持ち、英語が好きになっていったら良いなと思います。
    また機会あったら是非参加したいです。
    貴重な体験をありがとうございました。

  • #3

    M.H (金曜日, 28 8月 2020 22:08)

    先日は、サマーイベントありがとうございました!
    英語でのサンドイッチ注文については、"できた" としか、話してくれませんでしたが、トータル的には"意外と楽しかった"そうで、サマーイベントの手紙を頂いた当初、参加しない。と言っていた時と比べると、楽しめたんだな〜と、安心しております。

    屋外では、銃を持っているネイビーや、自動車免許を取得できる年齢、交通ルールなど日本との違いに驚いたと。その貴重な体験が楽しさの1つだった様です。ありがとうございました!

  • #4

    M.H (金曜日, 28 8月 2020 22:10)

    先日のサマーイベントありがとうございました^_^
    サンドイッチの注文を英語でできた事、喜んでいました!セットで飲み物まで注文できたなんて驚きです^_^お友達と参加できたので、きっと勇気も出たのかな、楽しめた事が何よりも良かったと思います!

    ランチ後に公園の木登りや、スーパー見学のお楽しみもあったそうで、スーパーでは、大きい冷凍ケースに大きいサイズのピザが入っていた事が印象的だったようです。貴重な体験ありがとうございました!