交流会

おはようございます🌞
昨日は交流会にお越しいただきましてありがとうございました😊
ボランティアのお母様方もお手伝い大変お疲れ様でした❣️

昨日の交流会ではみんなでゲームをしたりチェルシー先生のご家族と仲良く遊びました!

最初は緊張していた子もだんだんと打ち解けてきた様子で、
最後には感謝のご挨拶もみんなでお上手に出来ました👏

☝️こども英語教育においては違う国の方達と英語で会話をする機会を持つことはとても大切です。
交流会などでは、机の上で英語を学ぶだけでは身につけることができない経験をたくさん積むことができ、子供の英語力アップにとても役立ちます。
--------------------------------
今後もアルクKC子供英語教室横須賀二葉校では、
通常レッスンに加え、近隣で英語による豊富な経験を提供できるイベントを開催して参りたいと思っています。


コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    T.K(低学年クラス) (金曜日, 18 9月 2020 21:44)

    楽しい時間をありがとうございました!!
    始めたばかりなので、知っている単語が少なく「なにを言ってるかわかんなかったけど、身振りで話したよ。楽しかったー!新しい友達が増えたよ」と喜んでおりました。
    チャレンジレッスンの11月が聞き取れたことが嬉しかったみたいです。
    最後はみんなでsee you!と笑顔で手を振ってサヨナラしていたのが印象的でした。
    またよろしくお願いします。

  • #2

    T.T(低学年クラス) (金曜日, 18 9月 2020 21:46)

    交流会を開いてくださりありがとうこざいました。
    ゲームや自己紹介をした!と嬉しそうに話してくれました。
    なかなかこのような機会がないので、本当にいい経験をさせてもらったと思います。生きている英語って素晴らしいですね。
    私自身がサッパリ出来ないので、羨ましいとさえ思います。
    またありましたらぜひ参加させてください。
    ありがとうこざいました。

  • #3

    C.N(低学年クラス) (金曜日, 18 9月 2020 21:50)

    昨日はありがとうございました❣️
    最後の方に顔出す程度でしたが�みんなすごく楽しそうでした♪
    本人もとても楽しかったようで、アメリカのゲームをまたやってみたいと話していました。
    素敵な機会をありがとうございました♡

  • #4

    K.M (水曜日, 23 9月 2020 11:03)

    先日は交流会に参加させていただき、ありがとうございました。
     息子(小6)はまき先生の補助をしながら参加、娘(年中)は私がフォローしながらの参加でした。
     まず、チェルシー先生に自己紹介して握手。娘は少し恥ずかしながらも、しっかり挨拶できていました。こういうコミュニケーションはとても大事ですね。
     ゲームは「Tic-tac-toe 」(○Xゲーム)、「Guess Who?」「ホットポテトゲーム」など。
     ホットポテトゲームは言葉がはっきりわからなくても楽しめるゲーム。大きな声で「Hot Potato!!」と叫ぶのは楽しいですね。
     個人的には「Guess Who?」ゲームが楽しかったです。娘にはちょっと難しそうでしたが、小学生組は質問の内容を理解して答える事ができていました。
     ゲームを通じて英語でコミュニケーションをとったり、リアルな英語での会話を聞き取ろうと努力する事ができ、とても貴重な交流会だったと思います。
     娘は「楽しかった!」と喜んでいました。素敵な出逢いをありがとうございました。

  • #5

    Y.K (水曜日, 23 9月 2020 11:04)

    またまた、貴重な体験をありがとうございました。子どもが帰って来た時、充実したとても良い顔をしていました。そして、外国のお友達が何を言っているか全然分からなかったけど、一緒にゲームをして、とても楽しかったと言っていました。いろんな体験を通して、視野が広がり、英語がもっと好きになっていったらよいなと思います。ありがとうございました。